白川名水のかき氷 練乳金時(やはり、氷は冷えるよな)

f:id:aroy12:20210831171735j:plain


人と接するのって、難しい?

適度な思いやりで乗り越えたい。

 

夕方です。室温34度、湿度55%。暑いけど、でも、前に住んでたところの方が暑かったな。筋トレの本はモチベーション維持のための読み物として面白かった。で、肝心の筋トレはやっているのかというと、うむ。まぁ、自重で。。とはいえ筋肉痛にもなっていないということは、ぬるいんだろうな。とりあえず今は毎日「やった自分」に酔ってます(笑)うん。自分を好きになることが大事。散歩は、昼間は暑いし日差しも強いから。。と思っていたのだが、外に出てみるとそうでも無かった。久しぶりに弊立山公園に行ってみておやっと思ったのは、ベンチの横に灰皿が備え付けてあるのだ。あれ?岡山は公園とかは禁煙じゃないのか?それとも単純に昔の名残?

f:id:aroy12:20210831170800j:plain

 

『白川名水のかき氷 練乳金時(やはり、氷は冷えるよな)』

シャトレーゼである。カップのかき氷も母が喜ぶので買いました。案の定、4つ入りのうち3つ、母が食べました。とは言っても、最初は硬いので父に半分食べてもらい、程よく柔らかくなってから残り半分母が食べてるみたいだ。練乳入りがお好みらしい。よかったよかった。これは、甘納豆入りなのだが、個人的にはがっつりと小豆が入ってるのが好きだなぁ。。