あいすまんじゅう北海道あずき(あ、これ、老人には無理なやつ)

f:id:aroy12:20210325201042j:plain

人と接するのって、難しい?

つい声を荒げてしまうのは相手に甘えてるからなのか?

 

夜ですね、室温20度、湿度59%。今日は朝は雨っぽかったけどお昼過ぎから晴れました。もう、至る所に桜が咲いてます。散歩中も「うわ〜綺麗だね〜」ばっかりです。朝一小雨の中曹源寺のお庭に行ってきました。拝庭料100円です。枝垂れ桜があるのです。(因みに桜の季節に行くのは初めてです)そしてお池には鴨がいっぱいいました。もちろん鯉も。境内には黄緑色の小鳥がまたいっぱい。なんだろうアオジ?近寄ると逃げちゃうし、よくわからない。でも、可愛かったな。

f:id:aroy12:20210325201126j:plain

 

あいすまんじゅう北海道あずき(あ、これ、老人には無理なやつ)』

お母ちゃんが「おやつ買ったよ〜!」って言って出してくれたアイス。王あこ3人で食べたのだが、お父ちゃん「これ。。どうやって食べればええん?」って。そう、総入れ歯だと口が大きく開かないらしい。(や、入れ歯出なくてもこれをガバッとは食べないか)冷たいわ、硬いわ、でかいわ、かなり悪戦苦闘していた。うん。部分入れ歯のお母ちゃんは見栄を張ってか、大丈夫なふりをしていた(自分が買ったし?)が多分、悪戦苦闘してたはず。久々に食べたあいすまんじゅう、おいしかった。うん。でもこの先3人で暮らしてるうちはもう食べないんだろうな。食べ納め、か。