やわらか卵のシフォンケーキ(あ、お、おいしい。。)

f:id:aroy12:20210324073438j:plain


人と接するのって、難しい?

えーと。。。報われたいのか?

 

朝ですね、室温18度。台所にいるので暖かいのである。確定申告。。そろそろやらなくてはいけないのだが、うん。「マイナンバーカード及びカードリーダー」という言葉で詰まっていた。そう、「及び」がよくわからないのだ。や、去年も同じことを考えた気がする。「or」か「and」か希望的予測だと「or」なのだが。。。「and」なのだ。だったのだ。ってことは提出方法は郵送、か。そして、散歩。もう桜が咲き誇ってます。確か去年は桜は堪能しなかった。善福寺川沿いも「外出控えましょう」的看板があった記憶。一昨年までは一人で愛でていた。今年はお父ちゃんと二人だ。一人の時よりも愛でている時間が長い。これは意外だ。。

f:id:aroy12:20210324072858j:plain

 

『やわらか卵のシフォンケーキ(あ、お、おいしい。。)』

ちょっとね、散歩の途中でお腹すいちゃって、膝が笑ってきちゃったんですね。で、買い求めました。で、食べながらパッケージ見てると、これ、横半分に包丁を入れて、ホイップクリーム塗りたくって、いちごとか挟むといちごケーキになる、って。うん!まさに。そしてそれもとっても美味しそうだ。うん。