揚げさつまいも(パリッパリなのを想像して買ったんです)

f:id:aroy12:20210228170315j:plain

人と接するのって、難しい?

今までが、本当に自由すぎたんだなぁ。。と実感。

 

夕方です。室温16度、湿度54%。2月も終わりです。こっちに帰ってきてアトピーが復活してしまった。発端はミーちゃんのノミ(だと思う)痒くて引っ掻いていたら湿疹が広がってしまった。腕とお尻の2箇所、手の平、や、指先も含めたくらいの広さになってる。でもって、お尻部分はパンツのウチっ側が毛玉になってるではないか!で、こないだ、洗濯しようとして柔軟剤を手に取ったら、中身が青の透明の液体が入っていて、親?と思った。確か白い液体が入っているはずなのに、なぜ?と。そう、洗濯洗剤が入っていたのだ。洗濯はお母ちゃんに任せてある(お母ちゃんの仕事を奪うと痴呆の始まりになる恐れがあるのだ)詰め替えを間違えたらしいのだが、いつからだろう?もしかしたら、最近痒みが増したのはこれのせいか?等と思いながらそれとなくお母ちゃんに聞いたら、「間違えた記憶なんてない!」とキレられた。「じゃあ、この柔軟剤の容器に入っている青い液体を毎回柔軟剤として使っていたんだね?」と聞いたら「ハァ〜?柔軟剤容器の中に入ってるのは柔軟剤だから入れるに決まっとるが!」とプリプリされ。なんか、もう、自分の非は認めなく我を通すヤンキー?みたいな懐かしさを垣間見ました。

 

『揚げさつまいも(パリッパリなのを想像して買ったんです)』

マヨネーズと卵を買っといて、と言われスーパーに行った。割引シールに引き寄せられお惣菜の台に近づく。いいもの見つけた!と思いましたね。さつまいもチップス大好きですもん!それが、揚げたて!みたいな。や、割引シールついてる時点で揚げたてではないのですが。。でも、手作り感あふれていて美味しいに決まってる!と。で、帰って食べましたよ。が、しかし、ものすごくしっとりしてるんです。えっと、濡れ煎餅みたいな感じ?これは、やはり、こういうものなんだろうかね。うん。そっかそっか。