「年末ケーキ(岡山にも高いケーキ屋があるのだ!(笑)」

f:id:aroy12:20201231054845j:plain


人と接するのって、難しい?

角が立たないよう言い方を気をつけてるつもりなのだが。。。

 

夜明け前5時半ちょい前です。室温4度、湿度70%。大晦日か。1年あっという間だったな。去年は仕事が忙しくて、そして今年はコロナ、プライベートの友達とは2年近く誰とも会っていないことになるのか。そして東京からの引っ越し、第3波のギリ前に引っ越せてよかった。今週は掃除の頻度が下がったせいか指先の荒れが引いている。如実だ。台所シンク下の掃除でカビを綺麗にしたら母ちゃんが整理整頓を始めた。綺麗に並べられている。が、私にとっては使い勝手が悪い。。や、しょうがないわな。ここは父ちゃんと母ちゃんの家だ。それにしても昨日の風はすごかったな。山の木がしなってた。

 

「年末ケーキ(岡山にも高いケーキ屋があるのだ!(笑)」

そう、誕生日をフライングしました。スーリーラセーヌというケーキ屋さんに行きました。今だとpaypayで買うと25%戻ってくる!(ただし1回の上限戻り額は1000円)この期に買うでしょう!私の誕生日ケーキ!もちろん自腹で!これらのケーキ580円〜630円です。高いけど決して高くない!ケーキはというと、おぉ!イデミスギノを思わせる感じだ。フレッシュ感と繊細さ!で、思った。モーツアルトのケーキ屋笹の葉せんべい、たい焼き、とかは、みんなでほっこり食べたい。でも、ここンチのケーキは一人でじっくり食べたい。えっと、マロンショコラ、チェリーとショコラのケーキ、スリー、いちごのショートケーキ、りんごとカシスのケーキ。