人と接するのって、難しい?
難しく考えなければ良いだけのこと?
夜明け前5時半です。室温8度、湿度72%。今朝の体重はちょい重かった、昨日の夜のあんこう鍋がしょっぱかったからであろうと思う。昨日朝ニュースで水木しげるロード4千万人来場をやっていた。その時父ちゃんが「俺、ここに行こうと言おうと思っとったんじゃ」と私もすぐに「私もよ!!あの時!」と、そう、あの時、一昨年だったか?三朝温泉に行って鳥取砂丘に行った時のことだ、水木しげるロードも回れるかな?みたいな?で、この会話は終了して、朝ごはんの片付けをしたのだ。ひと段落すると、父ちゃん、首に出かける用ポシェットぶら下げて満面の笑みで背筋を伸ばしてるではないか。まるでお散歩をせがむわんこがリードを咥えてるみたいに。で、「じゃ、行く?」と。私が食器洗ってる間に母ちゃんと父ちゃんは「今年最後になるから整形でマッサージしてきたら?」などと話をしてたので「ん?整形に行ってくる?」と聞き返すと「それは。。俺一人かなぁ?」と。「そうだよ?今年最後ってママと言ってたよ?」と言うと「あ〜〜、それじゃなくて、俺。。。」そうなのだ、父ちゃん鳥取に行くつもりだったのだ。で、行ったさ。帰ってきたさ。鰤の刺身とあんこう鍋セット、車中で食べた鯖寿司の残り3貫を持って帰ってきた。そしたら母ちゃん、みーちゃんに話しかけてたよ「なんで?なんでカニ買ってきてくれんのんじゃろうな?鳥取まで行っといて。。なんでなんじゃろうな?」って。
「すなばソフトクリーム(蒜山SAなのである!今年食べ納めソフト!)」
今年、コロナ禍だったので本当にソフトを食べる機会が少なかった。で、多分〆になるだろうこのソフト。鳥取のすなばコーヒーとのコラボソフトである。コーヒー牛乳ソフトよ。美味しかった〜〜〜。ソフト自体が久しぶりのせいかどうかわからないが、めちゃめちゃ美味しかった。どっしり重たい重量にもニンマリよ。400円。因みに、SAの前には雪が積もっていて、父ちゃんは母ちゃんに雪のお土産を作っていた(持っていたビニール袋に詰めていた)