万年雪ソフト/利尻亀一(利尻島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうね、うん。

朝ですね、室温24度、湿度72%。肌寒いな。北海道で撮った写真を見る。自分の写真を客観的に見て凹む(笑)や、あんまり鏡とかみないからかな、別にいいんだけど…や、己を知る為に、現実を直視する為に写真とかはどんどん撮った方がいいな、と思った。


『万年雪ソフト/利尻亀一(利尻島)』

オタトマリ沼のお土産物屋さんである。父ちゃんと私は沼一周をしている間母ちゃんはお土産物が見たいと言った。母ちゃんの顔に「もう歩きたく無い!」と書かれていた。で、沼一周して母ちゃんを捜しにお土産物屋に入ったら「2000円以上買ったらソフトが100円で食べれるんだけど…お金が足りない」と言うではないか。はいはい。いか昆布ふりかけ「利尻っこ」(これが美味しかった)や根こんぶ等を買い、100円でソフトが買える券を手に入れる。ソフトは昆布ソフトと万年雪ソフトと2種類あった。ここで何も聞かなかったら昆布ソフトを買っていたであろう。が、何となくちょっと大きな独り言を言ってしまった「う~~ん、どっちのソフトが良いかなぁ」って。するとお店のおばちゃんが素早く反応して「絶対万年雪!!こっちがオススメ!!」と。うん。とってもミルキー。やさしい味だ。