ショコラピスタチオ(ミニストップ、ピスタチオソフト初めてじゃね?)

f:id:aroy12:20201120043729j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

夜明け前の静けさが好きです。

新聞配達のバイクの音ととたん屋根に飛び乗る猫の足音。あと季節外れの風鈴。

 

夜明け前ですね、室温21度、湿度70%。そうか、昨日日中も暑かったから空気が冷えてないのか。先日、杉並区のとある学校の前を通ったら銀杏が積んであった。そう、学校の銀杏の銀杏だ。「ご近所の方御通行の方にどうぞ」というわけだ。こういうのはいいなぁ〜〜と思った。もし引っ越しがなかったら私も1袋いただきたかった。そう、その銀杏は種の周りの実がついていたのだ。持ち帰ったら実をとって洗わなくてはいけない。そう、あのとてつもなくウンコ臭の。そして引っ越しを前にしてたらい(?)は捨ててしまったのだ。非常に残念。あ、でも、今思えば、ザルとボウルでどうにかなったか?ん。

 

「ショコラピスタチオ(ミニストップ、ピスタチオソフト初めてじゃね?)」

ミニストップである。ピスタチオソフト!うん。ピスタチオの香りです。チョコはパリッと固まってます。美味しい。ミニストップ、ソフトクリームが手軽に食べれて大好きなのだが、岡山にはない。っていうか、中国地方に店舗がない。や、でも、仮に市街に店舗があっても徒歩圏じゃなきゃ行かないから。。。あぁ。