ラフランス(これって旬は冬なのね)

f:id:aroy12:20201112121647j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

一歩引くとかなり楽。

 

お昼ですね、室温12度、湿度59%。昨日よりもさらに寒いな。なんだかんだ言って、まだ職場との縁は切れていない。今朝も仕事に行ってきました、チャリで。で、で、ふとサドルを見るとものすごくゴツゴツしている。や、ブツブツ?長年乗ってるのでサドルは破れて100均のサドルカバーをかけているのだが、それすらも破れている。その破れたところから何かのぞいているではないか。や、普段なら薄いスポンジが見え隠れしているのだが、何か違うものが。。こ、こ、これは。。。猫くんの餌?カリカリ?このブツブツっとなってるのはカリカリの上に座ったからか?(ちなみに粉々にはならないのね?強度ありか?)っていうか、なぜに?隠してるの?しまっての?誰が?子供のいたずら?それとも酔っ払い?それともちょっと残念な人?それとも善意?私が猫好きだけど、猫くん寄ってこないから。。。え〜〜〜?わからん。が、しかし、カリカリをどけたら、途端にサドルの座り心地が悪いというか、クッション性?もなくなって微妙な感じになった。例えカリカリであろうと、何か詰めてあるほうが良いらしい。という事でスポンジを切って詰めてみた。こりゃナイス!

 

「ラフランス(これって旬は冬なのね)」

好きです。洋梨、好きなんです。夏過ぎくらいからそわそわしてました。おそらく今が旬です。結構遅いのね?この時期は、柿とラフランス攻めです。