チョコレートトリュフ(業スーが続く)

f:id:aroy12:20200914064441j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

誰かに優しくされたいいし、優しくしたい。

ぼんやりと思っては見るものの、優しくされると居心地悪かったりする。

 

朝ですね、室温25.1度、湿度71%。肌寒い。昨日も1日中涼しかった。汗をかく間もなかった。冷やした麦茶も減らずに容器に薄い白い膜が付いていた。引っ越しに備えて片付けと掃除をしている。床は重曹を溶かした水で拭いているのだが、拭いても拭いても雑巾(っていうかウエス?)が黒くなる。この床じゃ3秒ルールなんてあり得ないな、と。や、今の時世コロナのこともあってアウトなのだが。そして何よりも棚の後ろとかに隠れていたコンセント、あり得ないくらい埃まみれだった。火事にならなくてよかった。っていうか、コンセント前に動かないものを置くのは良くない(って、当たり前か)っていうか、棚の後ろの大量の埃とゴキブリの死骸との格闘だった。や、ヤツラが生きてなくてよかった。

 

「チョコレートトリュフ(業スーが続く)」

この天使(だよね?)のロゴは見たことがある!ってことはフランスのメーカーか?と思ったらミラノって書いてある。イタリアか。ジェラートが有名なメーカーらしいな。おそらく社長の家か合宿所で見たのであろう。となれば買い物カゴに入れる前の躊躇の時間も短くなる。冷凍の状態で売られていて、冷蔵庫で解凍して食べるのだ。冷凍状態でも食べてみた。濃厚チョコレートアイス状態。で、ちゃんと解凍して食べるとムースだな。濃厚ほろ苦。2つ入りで248円(税別)素晴らしい!