ベーグル 4種ナッツとメープルシュガー(シールに弱い)

f:id:aroy12:20200423103050j:plain
人と接するのって、めんどくさい?

ん、いや、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

朝ですね、室温16度、湿度51%。程よく晴れてる。洗濯日和。ウイルス気にして洗濯の回数が上がってます。で、コインランドリーなのだが、まぁ近所だし、と、ノーマスクで出かけた。いやいや、いやいやいやいや、やってくる皆さんちゃんと着用してますよ。でもって、私が中にいると外(しかも随分と戸口から離れて)で待ってます。ほんと、申し訳なさでいっぱいです。こう言った気の緩みがいけない、と言うか相手に不快な思いもさせてしまう。そして、同じような油断の心なのか、早朝の犬の散歩も人もノーマスク率が高い。って言うか、私の場合、ちょろっと使ったマスクを”使用済み”として選択するのがもったいないって思ってしまうのがいかんのんだな。で、それを改善させるにはもっとふんだんにマスクの用意が必要というわけであって、うん。作るか。

 

「ベーグル 4種ナッツとメープルシュガー(シールに弱い)」

 

成城石井にベーグル&ベーグル置いてたのね。でもね、本当は普通のプレーンのが食べたかったの。でも、でも、この割引シール見ちゃったら、もう他のものが目に入らなくなってしまう。。。悲しい性。加えて季節限定シール、もう、もうもう。朝半分食べた。キャロットらぺと目玉焼きと一緒に食べた。トーストに失敗してゴリゴリになったのを食べた。なんか、違う、と思いながら食べた。そして今、残りの半分をトースターの絶定温度を下げてほんのり焼いて食べた。うん。おいし。