白バラヨーグルト生乳100(大山乳業、鳥取なんだよな)

f:id:aroy12:20200421081742j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

うん。でも、人には優しくありたいとは思ってる。

 

朝ですね、室温13度、湿度65%。清々しい朝です。一仕事してきた。5時台は人はほぼ歩いてない。6時過ぎた頃から走ってる人もちょろっと居た。健康維持、大切だわな。今はウチで仕事をしてるので書類とか届く。で、まぁ受け取るので出た。ウチ、玄関先の間合いが狭いのだ。で、ふと思った。家にいるときはマスクしてない。で、まぁ間近で接しました。宅配便の人、リスクが大きい。や、最近は玄関先に置いておく、とか色々あるみたいだが、昨日みたいに雨が降っていたり、大事な書類や品物だったり、まぁ手渡しだわな。往々にして家の中にいる人はマスクなんかしてないもんな。ちなみに風邪症状から70日目、朝の体温は35.4度。体温は低めの方が調子がいいんだよな。

 

「白バラヨーグルト生乳100(大山乳業、鳥取なんだよな)」

 

白バラ好きです。っていうか、子供の頃の憧れ?子供の頃の実家付近の牛乳の宅配、一般的な家庭はオハヨー牛乳、そしてちょいインテリっぽい家庭は白バラだったのだ。当時牛乳の蓋を集めていたのでね、そのレアな蓋が欲しくて欲して堪らんかったわけよ。懐かしい。で、ヨーグルト、うん。そりゃ美味しいわ。美味しさと値段とを考えると。。。コスパも悪くない。今の時世成城石井は比較的空いてる。”密”度は他のスーパーよりも低い。