龍野しょうゆまんじゅう(うわっ、ホントにお醤油)

 

f:id:aroy12:20200207170259j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

や、コミュニケーション、大切です。しみじみ。

 

夕方ですね、室温10度。今日も寒いな。でも慣れてますからね。はい。今、台所の掃除をしてちょっと休憩中です。ウチ、油の消費量がすごい。普段老夫婦2人だけの家なのにオリーブオイルを一ヶ月に1リットル使っちゃうって。で、それはどういうことかと言うと、台所中油塗れということなのだ。ガラス製品とかね、全て曇りガラスになってますから。もう、なんとなくねちゃついてますから。それを磨いてるのだが、先は長いな。

 

「龍野しょうゆまんじゅう(うわっ、ホントにお醤油)」

 

龍野、薄口醤油が有名なのですね。で、鐵舟庵のしょうゆまんじゅう 、龍野のSAで見つけました。美味しい。ほんのりしょうゆ風味の皮!あんこもね、美味しい。さすが大正五年創業の伝統の味。こういうの、いいなぁ。実家へのお土産です。