山珍のぶたまんじゅう(みんな大好き!)

f:id:aroy12:20200208124007j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

徐々に慣らしていかなくては、はい。

 

お昼ですね、室温8度、実家である。今は誰もいない(あ、みーちゃんは押入れの中にいるのか)なのでなんとなく暖房をつけるのが悪い気がして、切っています。ついでに窓を開けて空気の入れ替えもしてます(みんなが帰ってきたら、寒いって怒られそうな気もするが)うーん、締め切った父さんの部屋とか、老人の臭いがするので、やはり換気は大切じゃないかと思うのだが、お節介になるのかなぁ。そう、こまめに実家に帰って皆さんの認知症の具合とかを観察しているのです。介護!まではいかないのだが、やはり私も実家に一緒に住んだほうが安心。認知症は本人もそうだけど、周りの動揺が。。。(そういえば、大家さんの認知症が発覚したときのご家族の動揺、かなりヒステリックになってたのを思い出すな)はxあ、どっしりと構え、ゆったりと行きたい。そして、引っ越し、いつにするか?仕事もいつ踏ん切りつけるか。

 

「山珍のぶたまんじゅう(みんな大好き!)」

 

岡山の県庁通りにある中華屋さん。昔からあるお店です。私は知らなかったのだが、お母ちゃんもお父ちゃんもよく知ってました。働いていた頃食べに行っていたらしい。で、この豚まん!おっきいです!美味しい!うずらの卵と角煮!キャベツのアシスト!スーバーラーシイ。1個380円!