アーモンドいっぱいのマドレーヌ

f:id:aroy12:20191218131745j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

こだわりが強いとしんどいんだろうな。

 

お昼ですね(気分は朝ですが)、室温13度、湿度67%。うーん、また時計が狂っている。40分早い。ぎょっとします。何?時間確認もダブルチェックが必要ってこと?1週間ぶりに体重を測った。うん。増えてるわな。体重も体脂肪率も。合宿中に送別会をしていただいた。恐ろしく煌びやかなレストランで、豪華な料理とワインに舌鼓をうった。キャビア・・・うん。もう2度と食べることはないであろう。あと、マカロニ・・・・の中になんかすごいおいしいものが詰まってた、フォアグラとか?、あと惜しげのない白トリュフのふりかけ。うん。今回白トリュフの香り豊かさにノックアウトだった。のだが、じゃ、黒トリュフは?うーん、黒いのも料理に使われていたのだが、黒いのはよくわからなかったんだよな。多分、こういうのは経験を積み重ねないと分からないんだろうな・・・そう考えると、人生楽しいな。あ、でも黒いのについてはおそらく分からずじまいなんだろうな。

 

「アーモンドいっぱいのマドレーヌ」

 

これも、パリ郊外に行く時のドライブインで買ってもらった。たっぷりのスライスアーモンド。とっても至福。こういった買い食い、とっても好きですわ。はっはっは。