食感新発見 スライスアーモンド

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
回りの人の優しさにホロリ…とはするのよ。

夜ですね、室温31度、湿度57%。まぁ涼しい。が、髪の毛の中?うなじとか…湿ってるんだよな。まぁ、色々とアレな合宿なのだが、食については本当に社長が色々と趣向を凝らしてくれます。ホント忙しいのに…。で、私、今回、タルタルステーキを食しました。連れて行ってくれたビストロ、タルタルを食べてる人の率が多かったんです。で、ぜひ、食べたい!と。で、まぁ、出てくる前に色々と脅されましたよ「自分で塩コショウで味を付けながら食べる」とか、そう、初めて食べるものに自分で味付けって言うのは結構ハードル高いんです。以前沖縄でヤギ汁を頼んだ時にそれだったのだ。もうね、辛かった(笑)だが、タルタル、ちゃんと味は整ってた。ケッパーが効いててあっさり酸っぱい。肉の生臭さは無し。うん。おいしい。が、量が…かなりあった。生肉はビタミンも摂れるもんね、と頬張った。うんうん。


『食感新発見 スライスアーモンド』

ん!アーモンドがまぶしてあるアイスは多いけど、スライスアーモンドって珍しく無いかい?という事で購入。箱から出す(いや箱の中の袋から出した)うーん、思ったよりもアーモンドがまばらだ。気を取り直して食す。うん、まぎれもないスライスアーモンド。(や、見りゃ分かるって)あのパリパリという食感。ほぅ。キャラメルチョコのコーティングもほどよく甘い。アイスはクッキークランチ入りのバニラ、うん。あっさりしてる。全体的にあっさり目だな。でも、このアーモンド感が良いな。