堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味

f:id:aroy12:20191208110428j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

下心を感じるからか?

 

朝ですね、室温7度、湿度68%。うん。部屋の中でも吐く息が白い。だが部屋着のレパートーリーにダウンを加えたので寒くない。昨日の夜、寝る前から鼻が詰まり気味だった。寝ている時の口呼吸は厄介だ。喉が痛くなって風邪を引くかもしれない。焦りながら寝た。途中何回か目は覚めつまってない方の鼻の横と眼球の軽い痛みを感じつつ、掌で目を温めながら眠った。12時間ほどか。よく寝た。って言うか寝れるもんだな。そして今は鼻の詰まりはほぼ無い。目も痛く無い。そして12時間も寝ていたせいか、朝のうがいの時に首が後ろに倒れ難かった。体が固まるんだな。

 

「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」

 

期間限定品。これ、まんまにんにくチップ?ってくらいにんにく。あまりにもにんにくなので少量で満足してしまう。サッポロビールの匠と堅あげポテトの匠の共同監修らしい。麦とホップにもっとも合う堅あげポテトを開発。なるほど、麦とホップ推しと言うことか。