ウエストのガレット

f:id:aroy12:20191121070904j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

話が盛り上がっても、翌日虚しく感じるのはなぜ?

 

朝ですね、室温11度、湿度57%。肌寒い。そして胸焼け。寝る直前のポテチ、か?それとも餃子か?そして今朝の体重。思ってた以上にブリ返っていた。ついでに言うと、一昨日の夜は職場でお腹いっぱい食べた。21時くらいに食べて25時半に仕事を終え帰宅。食べた後すぐ寝たわけでないから大丈夫。と思っていたが数字はそうはいかなかった。前日よりも体重がプラス0.5キロ、体脂肪率マイナス3.4%。で、昨日夜のお菓子三昧&晩酌で今朝の体重は昨日に比べてさらにプラス0.2キロ、体脂肪率プラス3.5%。そして、1週間前と比べると、体重がプラス0.3キロ、体脂肪率プラス0.2%。あ・・・どっちも微妙に増えてる。

 

「ウエストのガレット」

 

うん。ウエストのクッキーな、やっぱおいしいわ。真ん中のマカダミアナッツ、そしてバター感あふれる生地。これ一個180円しちゃうんだもん。うん。しみじみ。