瀬戸内銘菓 プチポエム アイス/高知アイス

f:id:aroy12:20191118094601j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

気を使うのがめんどくさいんだろうな。

 

朝ですね、室温13度、湿度61%。このくらいだと適度な重ね着(と言っても下半身は極暖2枚重ねプラスジャージ、上半身はヒートテックの上にフリース2枚着ている、マフラーも)で快適。昨日は早い時間に仕事から帰ったので8時までにご飯とおやつも食べることができた。が、食べた後の睡魔に逆らわずにすぐに寝た。途中、歯を磨くために起きたが、まぁ12時間近く眠ったと言うことか。眠れるもんだな。で、今朝の体重。昨日と比べてマイナス0.2キロ、体脂肪率はマイナス0.9%。うん。たくさん寝たからな。

 

「瀬戸内銘菓 プチポエム アイス/高知アイス」

 

高知アイス、久々に食べました。や、ポエム!懐かしいのです!子供の頃大好きでした。で、買ったのです、これ。どうよ、どうよ、と。蓋を取りましたよ。や、分かってはいた。芋けんぴアイスの時に、アイスの上に芋けんぴが乗ってたので分かってはいた。今回も。ちっこいポエムが埋まっていた。でもポエムだ。アイスは優しい感じのミルクセーキ風とでも言いましょうか。おいしい。もちろん凍ったポエムもおいし。