塩とチョコのスコーン

f:id:aroy12:20191119013221j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

あ〜〜、めんどくさいから優しくするのかもしれないな。

 

深夜ですね、室温20度、湿度65%。外は雨です。雨、久々のような気がする。今日は生暖かい日だった。でもって風が強かった。あ〜〜〜、知らなかった。ヒグチユウコ展やってたんだ〜〜。世田谷文学館、1月から3月かぁ。ぐわ〜〜〜〜。何やってたんだ私、と思ったら2月はすんげぇ漫画の本買ってたわ。今は静岡でやってるみたいだ。

 

「塩とチョコのスコーン」

 

豪徳寺のユヌクレ。お店の前を通って行列が短いと、ついつい並んでしまう。でもって、あれこれ買ってしまう。スコーンなんて別にどこも同じじゃない?と思いつつ、一口食べると満面の笑みになる。同じじゃないんだなぁ。あ〜〜〜おいしいわ。チョコも生地もおいしい。塩も。至福。