ベリーとクリームチーズのマフィン/ユヌクレ

f:id:aroy12:20191120125555j:plain

 

人と接するのって、めんどくさい?

昔よりはめんどくささが減った。

や、ほぼほぼ疎遠になってるからか。

 

お昼ですね、室温15度、湿度59%。日差しはある、風もある。この季節やたら肌が乾燥する。っていうか肌が荒れる。空気がすごく乾燥してるわけでもないのに?と思っていたら。秋っていうのは「燥」の季節らしいな。水分を増やして粘膜や肺に潤いを与える、と。胃腸の機能をよくする、あと、黄色い食べ物をよく食べる。ほぅ。冬の前に体調を整えるのか。

 

「ベリーとクリームチーズのマフィン/ユヌクレ」

 

豪徳寺のパン屋さんです。たっぷりチーズ。すんごい幸せの味。お店では値段を見て「高っ!」と思った。でもお客さんはわんさか来るし、飛ぶように売れている。で、食べるたんびに「そりゃそうだわな、美味しいもん♡」となる。おいしいっていうか、優しい味。