くらし良好 芋けんぴ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
1人でいると、どんどんめんどくさい人間になっていく気もする。

朝ですね、室温29度、湿度70%。うわっ、この時間でこの気温。台所に行ったら微かに危険な臭いが漂っていた。ご飯の入った鍋だった。うーん、そうよね、もう出しっ放しは危険な季節だもんね。



なんだかんだと言い一番頻繁に買ってる芋けんぴがコレなのである。スーパーのPBだ。作ってるのは渋谷食品だな。一応、1日に食べる料を制限して、小皿に30g程取り分けたのだが…無理だった。椀子そば状態のおかわり合戦で、結局一袋平らげる。芋けんぴ、なぜにこんなに止められないのか?因に芋けんぴをたらふく食べた翌日は腸の調子が良いのだ。さすがサツマイモ。そして、オリゴ糖