HDクリスピーサンド マスカルポーネ&いちじく

f:id:aroy12:20191017010630j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

なんと申すか、ネガティブっていうのは側から見ると辛いな。

 

深夜ですね、室温19度、湿度62%。肌寒い。けどまぁ快適かな。何年も前に死んだ職場のばー様。そのばー様の日記帳の話題が出た。もちろん社長妻と私の間でだ。社長妻がひょいと見てみるとおどろおどろしい事が記されてあった・・・怖くてパタンと閉じた、とか。で、私のことも書いてあったらしく・・・「アロイが来て帰ったら大玉の黒サンゴのイヤリングが無くなっていた」とか、そういや、前にもその話は聞いた事があったな、その時は、わっはっはっはと笑い飛ばしたんだ。何をばかな!っていうか、そんなもんいらんわ!あほか!みたいな感じだった。が、しかし、今日その話を聞くと笑い飛ばす気にはならなかったな。ただただ、ばー様が気の毒に感じた。や、本気で盗られたと思って疑心暗鬼になって、忘れちゃいけねーと、日記帳に記し、毎日目を光らせ神経を尖らせ・・・なんだかな。や、これは別に犯人がいた訳ではない(と思うよ?)被害妄想なのだ(や、ま、決めつけるのも気の毒なのかな)まぁ、俗にいう物取られ症状というやつなのだが、今の私には笑えんなぁ。自分には出て欲しくない症状だ。

 

「HDクリスピーサンド マスカルポーネ&いちじく」

 

新しい味だ。ラム酒仕立てと書いてある。私、常々思うのだが、いちじくって生の果物は美味しい。ドライフルーツもまぁ、粒々感が楽しい。が、ジャムになると・・・はて?で、このアイス。いちじくの意味がわからない(笑)っていうか、味がよくわからないんだな。でもまぁ、クリスピーサンドは、あのパリパリのゴーフル ?と甘いホワイトチョコのコーティングですべて美味しく感じるのだ。うんうん。