カフェタナカのクッキー

f:id:aroy12:20191004235903j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

小さなことでイラついてしまう。

打開策はなんだろう。

 

深夜ですね、室温27度、湿度59%。程よく涼しい。セッションを観たことを社長妻に告げた。そう、社長妻が勧めてくれた映画だったのだ。彼女の第一声は「最後まで見たの?よく見れたね」だった。あれ?勧めてくれたんだよね?と、思いつつ、怒りしか感じなかった旨を伝えた。そしたら、見るに耐えれなかったというではないか。あれ?勧めてくれたんだよね?や、ネットフリックスだったから別にいいんだけど・・・や、それよりも、ララランドと同じ監督って聞いて、飛び上がってしまった。(彼女はその様子が見たかったのか?)

 

「カフェタナカのクッキー」

 

これ、仕事場への差し入れだ。もうね、カルチャーショック。というか、クッキーがこんなにおいしいとは!私、ウェストのクッキーで感動したのがついつい1年前くらい?や、もうちょっと前?でもね、比じゃない!いろんな種類のクッキーの詰め合わせなのだが、もうね、どれもこれも恐ろしくおいしい。チョコのクッキーなんて・・・もう、参りました!ほんと。こんなおいしいクッキー是非両親にも食べさせてあげたい!と思ったのだが、若干硬い。そう、お年寄りにはちょっと無理かな。あ〜〜〜非常に残念。