胡桃の醍醐味(長野)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
もう、何と言いますか…あきらめ?

夕方かな?室温25℃、湿度87%。さっき小降り状態が長く続いたので、さてと、と思ったのだがもう土砂降りですよ。ほんと、出かけなくて良かった。で、家に居るとお茶ばかりしてますよ。おやつばかり食べてますよ。そして社長妻に会う前に彼女にもらった本を読んでますよ。「ガール」奥田英朗のヤツだ。この人の本は好きなのだが…。あれ?ん?おや?っていうか、この人が女の人を題材にしたのってなんか…びみょう?前に読んだ噂の女の時もそう思った…おや?これって、男の人が読んだら「へ~~~、世の中の女共は」とかって思うのか?や、でも、社長妻はおもしろかった、と言っていたが…や、そもそもあの人はなんでも「おもしろかった」という人なのか?ここは社交辞令で「おもしろかったです」と言って終わらせるべきか?あれだ、巨人もそうだった。私的には何かのギャグとかパロディなのか?それにしてもつまらん、早くみんな死ね。としか思えなかったが、やはり「おもしろかったです」と一言だけ言えばいいのか?ま、巨人はさておき、ガールなんて奥田好きというフィルターかかってるのになぁ。や、まぁ、最後まで読みますよ。っていうか、噂の女の感想も結局「おもしろかったです~~」って言っといたんだっけかな。「なんかいいよね~」とかって言い合ったんだっけ?うーん…自分で首絞めてる感じがするなぁ。


『胡桃の醍醐味(長野)』

銀座に長野のアンテナショップがあるのだ。や、今までは知らなかった。引き寄せられるように入りました。そしてやってましたよ「ふるさと割」。や、全商品じゃないんですけどね。胡桃モノや杏モノが多かった。とりあえず個売りしてるものを物色。で、コレ。チーズケーキだ。胡桃は下の台になってるクッキーにたっぷり入っている。うんうん、おいしいがな。ふるさと割の対象外だったけどいいんです。いいんです。167円