HD ゆずのブランマンジェ

f:id:aroy12:20190908113017j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

皆さん、面と向かって本音は言えない。

何となく周りに探りを入れて、そして空回り。

 

朝ですね、室温34度、湿度58%。暑いな、ウチにいてセミの鳴き声が聞こえないのは夏が終わったと言うよりは、木が少ないからなんだろうな。そして暑いと髪の毛が邪魔だ。家にいるときはヘアバンドであげているのだが、そのヘアバンドの締め付けと重さで何となく不快を感じる、って言うか、軽く頭痛がする。うーむ、切るか。今日、お風呂に行って髪の毛を洗ったら切るかな。

 

「HD ゆずのブランマンジェ

 

調子に乗って買ったんです。でもって調子に乗って食べたんです、昨日の寝る前に。私、ずっとブロマンジェだと思ってました。や、フランス語だと思えばブラン(白)とマンジェ(食べ物)なのだよ。白い食べ物、なのだが、口語にした時にブロと行ってしまうんだな。そして、もう一つ、ブラマンジェと聞いてとっさに生チーズを思い浮かべてしまうのだ。そう、フロマージュとごっちゃになってるんだな。あ、だからブロマンジェって言ってしまうのか。うん。ブランマンジェね、平たく言うとババロアみたいなもんね。で、柚子ね。うん。ゆずの酸味が美味しい。ウンウン。