自然王国 生しぼりしょうが入り甘酒/協和

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
私も大人だしな、もうちょっと相手を気遣ってもいいよな。まったく。

朝ですね、室温25度。まぁ、快適だわな。冬が怖い。
寝起き、清々しかったのよ。風邪はもう去ったか?と思った。
夜中も咳き込んだ記憶も無いし、痰が絡んだ記憶も無い。
喜び勇んだのだが、うん。あめーよ。
全部、身体の中にたまってたの?という感じである。

ここのところ、お風呂に行ってない、せめてもと思い髪の毛を洗った。
そしてついでに髪の毛を切ってみた。
頭頂部の負担を少しでも減らしたかったのだ。
前髪は深くとるのね。と、てっぺんから前に髪の毛を持って来て切る。
前髪だけでなく、横も後ろも切る。

あぁ。

切り終わって、鏡を見て唖然とした。(あ、切ってる間は見てないのよ、鏡)
やっぱり、二度と前髪を短くしてはいけない。
浮いてるよ。しかも分厚い感じで。
横も後ろもひどいな。なんか、もう、整える気力も無いわ。


おやつ

『自然王国 生しぼりしょうが入り甘酒/協和』


これ、甘酒の粉末のヤツなんです。
職場に持って行ってます(職場で甘酒って… )
お湯を入れると、とろみが。葛か。葛のとろみ。
う~~ん、すばらしい。
今の私にはマストな飲み物だ。

とろ~り、甘酒。ステキだ。

あざすハルマキ


今までの自然王国もの