sunao バニラソフト

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんやどくさい?
欲を出さなきゃ平気なんだろうな。

室温27度っくらいかな。ちょうどいいな。相変わらず事務所の片付けの日々。ちょい前に外国の方とちょっとトラブった。なんか、怒って私にお金を払えと言ってる。ユー マスト ペイ ミー この単語は聞き取れるが、後はやたら巻き舌で早い。何度聞いても巻き舌が分からない。で、幾らだ?って聞いたら、やはり巻き舌の言葉が溢れてくる。単純な数字は出てこない。参った、とおもったが、まぁ、せっかくなので、グーグル先生の翻訳に力になってもらおうと思った。で、こっちは、どうすればいいのか?と。ま、グーグル先生に聞くまでもないことを翻訳して見せる。当たり前だが、何も進展しない。相手の巻き舌は聞き取れないんだから。と、そしたら相手が、私のスマホを貸してみろとばかりに奪い、自分の言いたいことを打ち込んでるではないか。待ちました。すると、何やら画面見て爆笑してる。笑いながらスマホ返して来れた。画面見ると。。^_^ 。。。顔文字、しかも笑ってる。わたしも、爆笑した。相手もさらに爆笑。あんなに険悪なかんじだったのに、笑いとはすごいな。もうね、お互いに顔が緩んでるから、怖い感じにはならなかった。事態は結局社長妻に間に入ってもらって、終わったんだけど。なんかあの絵文字を思い出すたんびに、にやけてしまうよ。


sunao バニラソフト

たまにはカロリー気にしてみようかな?と。うん。何となく、これ食べると痩せる!みたいに思ってしまうが、そんなわけない。太らない=痩せる、ではない。わかってるんです、でも、美味しかった。夏はあっさりしたのがいいかもな。