うす揚げかりんとう

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しない期間が長く続くと
人恋しくなるものだな。ホント。

夜ですね、室温18度、湿度62%。うわー、ホント春はすぐそこだ。とはいえ、三寒四温というではないか、油断は出来ん。だが、この三寒四温という言葉は本来中国で冬に使う言葉(天気)らしいな。(いやいや、ネットって便利。でも、さっと調べられる分、頭にはあまり入らないのだが)とはいえ、今まで冷蔵庫に入れていなかった野菜とか…そろそろちゃんと冷蔵庫に入れる癖をつけなくては。あと、あれだ、普段飲んでる日本酒(これも出しっ放し)今日飲んだら格段に冷たく無かった。や、ぬるいって程じゃないんだけど、全然違うな。


『うす揚げかりんとう

南部煎餅老舗店伝統と手作りの味、ですよ。うん。薄い、うすくてぱりぱり。うっすら砂糖掛けのかりんとう。溜まらん。止まらん。やばい。羽沢製菓、馬の焼き印。