ニッキ水

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
いや、そうでもないんかな。

お昼なのか?室温22度、湿度50%。相変わらず実家です。20度超えに慣れるのが怖いな。昨日の夜はすき焼きだった。6人で囲むすき焼き、何回も肉の投入をして、最後には全体的にギトギトになっていた。おかげで今日の朝はお腹がすかない。実家に居て思うことは、野菜の量が少ない。や、一応サラダとか作ってくれるのだが、もし自分の家で私が食べるのならば10倍の量は食べてるよな・・・と思う。や、口にはしませんがね。でも、皆さんの健康管理、心配になっちゃいますよ?や、皆さんの、というか、実家に居る間の自分のことなのだがね。そんなことを悶々と考えていたら冷蔵庫の中に救世主を見つけた。「青汁」だ。これか、これがあるから野菜の量は少なくても大丈夫だったのか・・・。や、それにしてはものすごく溜まっている。飲んでませんよね?青汁。と言うことで消費を手伝った。朝と昼と2本飲んでますよ。もうね、さすがです。さすがですよ青汁。


おやつ

「ニッキ水」


これ、夏に阿蘇に行ったときに飲んだのだ。画像が実家のPCに入っていた。シナモン好きの私ですからね。飛びつきました。ちっこい瓶です。飲み口もホント小さい。そんでもってすんごいニッキ。暑さも吹き飛ぶ・・・っていうか、今は冬だけど。