ドライデーツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、大丈夫。

夜ですね、室温8度、湿度77%。夕方より暖かいのか。先ほど、早々と湯たんぽを作った。まだお布団は敷いていないので、膝の上に置いているのだが、なんか肘の所とかがやけに濡れてる?と思い、湯たんぽを見ると蓋の所からお湯が漏れてるではないか。や、もちろん蓋はきっちり閉まってる。あれだ。お湯を満満に入れたが故、上から圧を掛けると滲み漏れてしまってるのだ。あ~~~、最近、何回かあったのだ。謎の漏れ事件が。蓋はきっちり閉まってるのになぜ私の太腿は濡れているのだ?みたいな。うん。理由が分かった。ちょっとすっきり。


『ドライデーツ』

うん。ナツメヤシだ。何かと効能というか、ビタミンミネラルが豊富というか、うん。もてはやされているので、出勤の時の非常食にしている。うん。優れもの。でもさ、ビタミンミネラルを補うくらいの量って、そんな食べれないんだよな。鉄分補給になったな?とか思うのだが、調べて見ると、どーも、棗の方が優秀っぽく、なんとなく地団駄?(笑)や、クッキー食べるよりは良いんです。うん。甘いし、おいしいし。うん。