たいやきアイス

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
関係が良好であれば楽しいんだわな。

夜ですね、室温18度、湿度69%。暖かいのね?あれだ、仕事から帰って、まっすぐ冷蔵庫に向かいアイスを出す。自転車漕いで帰ると意外と暑いからね。で、1つ食べるともうダメね。もう1つ、もう1つと、空腹も手伝ってどんどん食べちゃう。晩ご飯…と思いつつも冷凍庫に手が伸びる。や、決死の覚悟で鍋…白滝だけ茹でた。ずるずるとすすって、鶏とカシューナッツ炒め(総菜)と生キャベツを食べた。で、今日摂取の栄養価の確認をした。もちろん脂肪過多、そして、鉄分とビタミンB1が不足。鉄とビタミンB1は慢性的に足りないんだなぁ。明日は蕎麦にするかな。


『たいやきアイス』

あ、これって井村屋だったんだ。今まで手を付けなかった。が、もっと早くに買うべきだった。ただのあんことバニラアイスのモナカじゃなかったのだ。チョコのコーティングもありだったのだ。あんことチョコ。うれしい。