ダンディー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
特定の人に苛つく、
これは相手と合わないのか、それとも自分…更年期とか?


朝ですね、室温13度、湿度69%。13℃にしては寒く無い。これは…慣れなのか?社長妻とのケンカ明けの昨日、うん、何となくぎくしゃくしたわな。や、一応一昨日の終わりの時点で、お互いに謝り合戦になり和解したのだが、1日経つとなんとなくしこりが残っていた。ケンカの最中に社長妻に「ニコニコしてほしい」と言われ「わざとらしいニコニコって、イヤミなんですけど?」と返してしまったが、でも、ま、社会人としていかなる時もにこやかに…と思えば、ニコニコすべきなんだろうな。あと、パーソナルスペースが狭いのか、やたら詰め寄って来る社長妻に「もう少し離れて下さい、近すぎて緊張します」と、自分的には極めて普通に言ったつもりなのだが…、もちろん笑みは無かった。これも、もっとやんわり…対応しなきゃ、っていうか、相手(社長妻)がそれを求めているんだな。がんばる。



フタバのアイスな。うん、圧倒的なチョコ感、まさに。でかいもんラクトアイスだけどモナカの中のブラッククッキーチョコがカバーよ。ザクザクで食べごたえじゅうぶん。ちょっとスカッとする。