むつみのさしみ蒟蒻

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、大丈夫です。

朝ですね、室温28度、湿度67%。まぁ、程よい。が、肩を出していないと熱が籠るな。食生活の改善を試みて10日程経つ。鉄分が足りないんだなぁ。でも、去年バランスを心がけていた時は別にそんなでもなかったのに、おいしいな、と思い摂取基準を見直した。うーん、月経無しで6.5、月経有りで11.0、あれ?私、今迄ずっとセーリ始まったら鉄分多め!って思ってたのだが、これって…そういう変動じゃなく、単純にセーリ上がった人達は6.5でイイヨ~ってやつ?って事は、ひじきとか、あさりを食べれば良いわけね。ん、わかった。っていうか、思い違いって…なかなか気付かないものね。(と言いつつ、まだ半信半疑)


『むつみのさしみ蒟蒻』

ん!今年は刺身蒟蒻もある!と飛びついた。や、もともと蒟蒻と豆腐のメーカーみたいだからさ、気になっていたのです。で、刺身蒟蒻、楽でいいわ~~。なんか、目から鱗だ。常備常備。