味の楽園/丸彦製菓

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分本位だから…だと思っていたのだが、いやそうでも無い気もする。

お昼ですね、室温32度、湿度45%。暑いな。でもまだ汗が滴り落ちはしない。日々庭木の剪定等をしているのだが、今年もいるではないか。毛虫。が、慣れというのはすごいな、今までは小さな叫び声を上げつつ恐る恐る駆除していたのだが、もう、今は淡々と処理している。椿なぁ~~。っていうか、小さなアブラムシの軍団方に涙ぐみそうになった。


『味の楽園/丸彦製菓』

おかきの名門 匠の心、なわけですよ。国産米100%使用のおかき無選別詰め合わせ。これがさ、あの味もこの味も、もうちょっともうちょっと…ってな具合で止まらない訳だわ。自分でも意外だったのは甘じょっぱい系の揚げせんを好んでいるということだ。子供の頃は海苔で巻いてあるのをやたらとありがたがって食べていたのに、今は、そうでもないんだなぁ。で、1枚だけでーんと入ってるのは“うまい煎餅”だろうな…。とにかく、こういう色々入ってる系は危険だ。だが、買っちゃうよな。っていうか、買っちゃう。250g 358円。