パリッと巻きチョコバー チョコ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず大丈夫よ。うん。

夕方ですね。室温28℃、湿度37%。えぇ!30代って…はじめてかも。あれ?冬よりも今の方が乾燥してるって事?寝る時は濡れタオル干さなくちゃな。うん。今日も庭掃除をしてきた。この時期、やはり毛虫要注意なのだ。一昨々日だったか、椿の葉っぱに群がっていた。幸いまだ小さなヤツ等だった。動悸が激しくなりつつも枝ごと切ってゴミ袋に入れた。数匹ぶら~~んとぶら下がって逃してしまったが、まぁ、しょうが無い。で、翌日、縛ったゴミ袋を見たら小さな毛虫軍団が2列行進で脱出をはかってるではないか。こしゃくな。と思いつつも何となく規則正しい行進を見ていると愛らしくも思えて来た。が、しかし、生かしては置けない。スコップで擦りつぶした。一応心の中で「ごめんねごめんね」と謝りながらごりごりやった。で、今日だ。今日は数匹ぶら~~んとして生き残ったヤツ等が律儀にも元の葉っぱに近い葉っぱの所まで這い上がっていた。仲良く皆さんで葉を喰い散らかしていた。心無しか毛も伸びてる気がした。慣れというのは恐ろしい。今までは鳥肌ものだったのに、なんか、カワイイ。毛だってふわふわに見えちゃう。だが、生かしておくわけにはいかない。今回はちゃんとチリトリで受けて皆殺しにした。毛虫って…卵なんだっけ?あれだな、うっかり椿とか枝切って部屋にもって帰って卵が孵化…って、や、あってはいけない事だ。やっぱ、こわっ。


『パリッと巻きチョコバー チョコ』

これを食べてもんどり返った。なぜ今まで買わんかったのだ…。や、シャトレーゼである。これは何年も前から存在は知っていた。が、しかし買った事が無かった。薄いパリパリチョコが混ざっているんだろうと思ってたのだ。いやいや、パリッとどころじゃないですよ。バリッていうか、ゴリッ?ゴロッ?これ、6本で298円っすよ。もう、どうよ?すばらしい。っていうか、食べ終えちゃったじゃん。