ヴェリーヌ バジリン/ジャンポールエヴァン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。普通に大丈夫。

庭木の手入れな。決死の覚悟で椿にとりかかったよ。
あわわわわ、声が出てしまった。居た、居たよ。びっしりと葉裏に、毛虫がさ。
しかも、葉が揺れるとぼとぼと落ちてきやがる、糸を引きながら。
そりゃ、声も出るわな。
針、飛ばしてくんなよ、と思いながら駆除っすよ。もう。
足には鳥肌立ちっぱなしっすよ。おかげで暑さとか感じなかったよ。
だが、悲しい事に、椿の木が何本もあるんだな。
まだまだだよ。精神的にも長時間向かい合えないしさ。

やっぱ、殺虫剤買うべきか。買わせてもらうか。


おやつ


『ヴェリーヌ バジリン/ジャンポールエヴァン』


これは即座に買いを決めた。
バジル&カシス、そしてチョコだ。
うーーん、上のチョコの削ってあるのがボロボロ落ちて食べにくい(笑)
でも、すばらしく美味しい。
私、バジルものって好きだわ。
でも、この感覚って、単純に珍しいからなのだろうか?
外人が抹茶やユズをエキゾチックだと感じるのと同じなんだろうか?

ウーーーン…

でも、美味しかったな、うっとりだ。

693円


バジルのお菓子