ごまどら焼き/松栄堂

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
なんだろうね、すべてのことがめんどくさい。

夜ですね、室温18度、湿度56%。あまり寒くは無い。ついつい裸足になった程だ(冷え取りをしているくせに)うーむ、久々に、本当に久々に、口の端が切れた。いつ以来だろう。比較的若い時は良くあった。和解っていうか子供の頃?うーむ、ありえん現象だな。


『ごまどら焼き/松栄堂

あ!田むらの梅の松栄堂だ!いわて銀座プラザ!!と、どらやきを手に取った。クイーンズ伊勢丹どらやき祭り(?)をしていたのだ。もちろんラムドラもあった。とにかく真っ黒なコレに惹かれたのだ。で、食べた。うん。あれだな、胡麻だ(笑)や、あまりにも胡麻なのでどらやきという感じがしない。や、でも、胡麻だった。うん。おいしかった。うん。