半熟なめらかプリン/湯田牛乳(岩手)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、昔程は思わない。
がしかし、今の方が全然接していない。
あ、だからめんどくさいとも思わないのか。

朝ですね、室温27度、湿度77%。雨が降ってる、風も結構ある。よって涼しい。今日はコーヒーがうまく入った。ミルクパンでお湯を沸かしているのだが、そのお湯を注ぐ時にうまく注げない時があるのだ。鍋肌を伝ってこぼれちゃうのね、で、こぼれないように傾けるとお湯がどばっと出ちゃう。今日はうまくチョロチョロとやれた。満足満足。


『半熟なめらかプリン/湯田牛乳(岩手)』

これね、上の方はちょっと堅めなの。で、2/3くらいからかな?やわらかプリンなのね。とっても美味しい。それにしても、この細い瓶に入れるというのは何か意味があるのだろうか?買う時にスプーンを貰わなかったのだが、あれよ、ウチにあるスプーン、大きいのは入らないし、小さいのは長さが…(笑)や、でも美味しかったから良いの、良いの良いの。