ふもち/中川屋菓子店(山形)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんな事は無いのだが…だが。

朝ですね、室温6.3℃、湿度63%。うん。慣れたな、この気温に。昨日の晩ご飯(のタンパク質)は納豆とお豆腐だった。そのせいかいつもより早く目が覚めた。お腹が空いたのだ。でもだからといって体重が減っているわけでもないんだよな。今日の差の気分は「ホテルとかのザ・朝ご飯」ってヤツだ。目玉焼きにベーコンサラダ、トースト、チーズもあったお良い。そんな事を考えながらお布団の中でまどろんだ。が、一応生活習慣病改善のためベーコンも卵も控えている。チーズも制限している。や、ベーコンだって卵だってちょっと位食べてもどって事無いと思うのだが、何せ一人暮らしだ。買えば永遠と食べ続けるハメになる。少量で割高なのはお財布に厳しい。サイフに厳しけりゃそれだけでストレスになる。そんな事を思いながら昨日の残りのお豆腐を食べた。


『ふもち/中川屋菓子店(山形)』

山形プラザでハルマキに呼ばれる「ちょっとちょっと~,コレ、好きそうじゃない?」って。うむ。もうチェック済みの商品だ。ただの蒸しパンと思い気やずっしりと思いのだ。そして,ちょっと高い(笑)や、コレの近くに三角黒糖蒸しパンが置いてあって,ふわふわで軽くて…安いのだ(笑)重い方がありがた味もあるので購入してみた。うん。食べてみた。しっとり、ずっしり、もっちり。そしてこのコクは黒砂糖だけではないな,と覆ったら味噌か。なるほどなるほど、そしてクルミが良いアクセントになっている。お~~~、良い買い物をした(ご満悦)440円。銀座の山形プラザにて。うん、あれだ、4等分でちょうど良い感じだから、あと3回は楽しめる。