トリック オア アイスクリーム/31

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ど、どうなんだろう。

夜ですね、室温23度、湿度62%。机の上がきれいだ(笑)確かに一旦きれいにすると後はやりやすい。元に戻せばいいだけの事だ。で、存在をずっと忘れていた机の下のコーナー。今までは目が行かなかったからすっかり放置だった。なぜ目がいたないかというと机の下の奥なんて見ない、掃除すらしないという事だわな。や、同じ事が職場でもいえるのだ。っていうか、あそこの家で掃除をするのは私なのだが、掃除はしても片付けはしてはいけないのだ。物を勝手に動かしてはいけない…。で、あそこんちの机の下とかに、もう、かれこれ10年、いやもっと…放置しているDMの束、っていうか塊?がある。そう、いつも掃除するたんびに「捨てればいいのに…」と思ってたのだが、あれだな、見てないんだな。社長も社長妻も見やしないんだ。で、床の掃除する私だけがジャマだなぁ~って思うんだ。


『トリック オア アイスクリーム/31』

31に寄ってしまった。小さな街のアイス屋というのはほのぼのとしていていいな。で、私の知らないフレーバーなのだよ。これ。ピーナッツアイスにココアクッキー&チョコビッツ、オレンジ色のキャラメルリボン。キャラメルが勝つか?とも思っていたが、いやいや、ちゃんとピーナッツですよ。至福。で、スプーン。こういうふうに上に被せるのね。因にカップ(シングル)の人のにも上に被せて置いてあった。なんか、カワイイ。