フロランタン(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手の思惑が分かってしまうと…引いてしまう。

夜ですね。室温20度、湿度68%。ちょっと肌寒い、か。仕事場、徐々に暖かくなってるので薄着になってきている。ま、冬場は私も社長妻も鎧のように着込んでるからな。で、程よく薄着になった社長妻を見て唖然とした。ほ、細っ…。もうね、チラ見ですよ。後ろ姿はガン見です。顔がね、小さくなってた。や、これは薄着とは関係ないか。痩せたんだよな。でも、年をとって急激に痩せたりするとたるみが気になるのだが、彼女、なぜかたるんでない…(おかしい)や、たるむ肉すら無いのか?いやいや、皮がたるむはず、だよな。などと思いチラ見するのだが…いったいどういうことだ?もともと細い人だったが、1ヶ月位前には顎のところにもたつきがあった記憶なのだが…(や、それこそ、皮のたるみ?)今は無い。うーむ…人間やれば出来るって事か?そして、なぜか細い方が清潔っぽく見える。なんだろう?無機質っぽいからか?


フロランタン(フランス)』

florentinsフロランタンって読むのね。キャラメリゼしたアーモンドのチョコがけ、とでも言うのか?意味的には”フィレンチェのっていう意味らしいが。フランス菓子であるな。っていうか、フィレンチェってイタリアかぁ。で、これね、寝転がってマンガよいながら食べてたら箱を潰してしまった。オレンジピールがね、程よく奥歯の溝にハマってくれます。なので口の中で程よく長持ちする。パリパリして、で、オレンジピールがネバネバして、うん。意外と良い(笑)