ティレル 塩&酢味(UK)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手と自分の都合が合わないからね、で、力関係とかあって、我慢するのは私なんだな。
やっぱ、めんどくさいよ。

朝ですね。室温21度、湿度71%。この位の気温はちょうど良いな。実家からイカナゴの煮たのが送られてきた。季節モノだ。いつもよりも若干甘めの味付けの気がするが、佃煮とはこんなものだろうと思い食べる。…それにしても甘いな。多分父ちゃんが作ったのだろうが、この場合「今回は甘いね」と言うべきか、単純に「今年もおいしかったよ」と言っとくべきか。や、心情としては「砂糖の量間違えた?」的気持ちなのだが…や、味覚の好みは人それぞれだしな…。そうなのだ、最近、人に対してダメ出しをする事を躊躇する。言わなくても良い事は言わない方がいい?でも、この”で~れ~あめ~の”がデフォになるのはイヤだ。っていうか、言いたいんだな、うん。でも、言わずにいたいんだな。嗚呼。


ティレル 塩&酢味(UK)』

こういうパッケージはずるいよな。パッケージだけでおいしそうじゃん。で、サイダービネーガーって書いてあるのだが、コレは…リンゴ酢なのか?この、酢と塩とポテチの厚さ加減が絶妙にいいではないか。ついつい袋の内っかわに付いてる味成分(塩&酢)を舐めてしまうよ。もった食べたいんだな…うん。