豆ひろ/林製菓(長崎)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
や、別に嫌悪感がある訳ではないのです。

朝ですね。室温11.2度、湿度61%。思ったよりも暖かく保たれてるのね。今日は寒いらしいからな、どうやって1日を凌ごうか…最近、不可解な事が多い、っていうか多分物忘れなんだろうなぁ。アルバムが出ていたのもびっくりしたけど、その後…あれ?その後何かあったんだよな、不思議な事が、でも忘れた。で、先日は他人の会員カードが私のサイフに入っていた。なんじゃこりゃ、ですよ。見覚えも何もない。や、想像はつく、差し出され(返され?)名前も確認せずに受け取ったのであろう。もしくは何かにまぎれてたか。アレだな、年をとるとモノ盗られと言う賞状が出てきやすいのだが、私の場合は逆か?知らん間にモノが増えている?日本昔話的な、お地蔵さんの恩返し的なモノ?なわけないので。うーむ…無意識の盗癖じゃない事だけは祈る。もちろん、カード返してきましたよ。はい。


おやつ

『豆ひろ/林製菓(長崎)』


そう、ゴマのヤツと一緒にこれも買ったのだ。や、ホントやばい。すげー美味しいんですけど…とまらん。や、単純なものなのよ?ピーナッツとかぼちゃの種と黒ごまを砂糖で固めてるの。いやいや中華菓子、あなどれんな。