抹茶あずきチョコ/カルディー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
気を使いすぎると擦り減るし、空回りもする。大変難しい(笑)

お昼前ですね、室温22度。曇ってるとちっとも暖かく感じないんだなぁ。
今日は朝、せめて髪の毛だけでも洗って仕事に行こうと思っていたのだが、止めた。
昨日しぬ程痒かったのに、ちっとも痒くないのだ。これは…湿度との関係?
先ほど、台所を歩いていて足の裏に鋭い痛みが走った。ガラス?と思ったのだが、卵の殻だった。
あれな、ものすごく危険なんだわ。けっこう攻撃力強いんだわ。欠片とかね。
自分が卵の殻攻撃に合うといつも思い出してしまうよ。
昔の殿方の足に刺さった卵の殻事件。
あの時は、何を騒いどるんじゃ、大げさな!って、せせら笑ったのだが、うん。痛かったんだろうな。


おやつ

『抹茶あずきチョコ/カルディー』


これな、抹茶好きで、小豆好き、そしてチョコ好きにはたまらんよ?
や、なんて事は無い甘納豆のチョコがけ。そこに抹茶もまぶしましたって事なのだが。
これ、チョコはホワイトチョコだったのね。や、食べてる時はよく分かってなかった。
昨日、仕事に行く前に一気に食べてしまった。
朝の一気チョコ食い。なぜか罪悪感。ははは。

おいしかったですけどね。

126円(内税)あ、増税前に買ったから…今は違うのか?