瀬戸内産しらすと梅の和パスタ/ファミマ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん?どうなんだろうね。

夜中ですね。室温19度。雨が降ってる割には高いか。
いやいや、いやいやいやいや、今日は参った。
12時過ぎくらいに社長と社長妻が接待から帰って来たのだ。
いつもの如く「お出迎え」をする。社長妻、フラフラだよ。久々のディープな酔っぱらいっぷり。
でも、ま、気にせずに社長の脱ぎ散らかした服等を片付ける。
ファブリーズしたり、スチームかけたり、アルコールタオルで拭いたりと意外と忙しい。
普段だと、そういった作業が一通り済んだところで、私は上がりになるのだが。
今日は…社長妻、撃沈。もう、そのまんまのかっこで畳の上で爆睡。声をかけても反応無し。
仕方なく、社長の寝室へ行く。いつもなら服を脱いだ後はパジャマを着る。それに靴下は脱ぐ。
だが、今日の社長、パジャマ着てないよ。靴下も履いてる。で、ベッドで大の字で寝てる。
もちろん、お布団なんてかけてませんよ。そして、こっちも起きそうにない。
こいつら2に揃って沈没かよ。っていうか、何?私、泊まりな訳?と腹をくくった。
や、腹をくくった割には社長妻に話しかけてみたりした。
「風邪引きますよ~」から始まって「眉間に皺よってますよ~」とか。いろいろ試した。
ま、起きないもんなのだな。と諦めかけたら、寝返りを打ってむにゃむにゃ言ってるではないか。
チャンスとばかりに叩き起こしました。
やっぱ、帰りたいですもん。


おやつ

『瀬戸内産しらすと梅の和パスタ/ファミマ』


今日はお腹はすいてなかった。だが、コンビニに寄ってしまった。
で、気分転換の為にパスタとポテチを買った。
お腹空いてないのに食べるというのは、何とも忍びないが、遅くまで仕事だった自分を甘やかすのだ。

たぷりのしらす。そしてカリカリ梅、大根の葉っぱもイイ感じだ。
カリカリ梅、いいよな。

満足満足。


442円(税込み)