りんごのコンポート/valade(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
素直な気持ちでがんばります。今日もがんばれ自分。

朝ですね。室温10度。昨日程寒く無い。
手を洗う石鹸が無くなったので新しいのを出そうとした。
パリのホテルのアメニティ。持ち帰ったヤツの封をいそいそと切った。
何か…形状が…と、思たら、バブルバスじゃん!!
んなもん持ち帰ってどうする、風呂無いし。や、誰かにあげる?封切っちゃったよ。
っていうか、あっちで使えば良かった。
っていうか、ホント、ちゃんと文字を読もう。BATH TABLAT って書いてあるもん。


おやつ

『りんごのコンポート/valade(フランス)』


離乳食みたいなヤツです。あっちはこういうのを食べる習慣があるのか?
pomme coing 100g と書いてある。pommeはりんごだよな。coing、洋梨で良いのか?

飛行機に乗るとよく出てくるんだよな。あ、スーパーにも売ってるし。
や、日本で言うすりおろしりんごなのか?
っていうかすりおろしりんごって、生食なんだっけ?
だったらすりおろしたそばから茶色く偏食するのでは?
等と思いながら食した。