いちごのミルクレープ/ドゥリエール(西麻布)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分の心にもうちょっと柔軟性があれば…いいんだろうな。

朝ですね。室温6度。そんなに寒さは感じない。常に重ね着をしているからなのか?
そうそう、昨日映画を観に行って、1つ仕入れたんだった。
アイムソーエキサイテッド。ペドロアルモドバルの新しい映画だ、しかもコメディーだ。
思わず、ガエルガルシアベルナルは出てないか?等と目を走らせてしまった。(出てなかった)
すると、ハビエル…という文字を発見して、しかも、オネーの客室乗務員役!みたいな。
もう、勝手に早ガッテンで、ノーカントリーのおかっぱだと思ったのだが、うん。違った。
メキシコの方、ハビエルって名前多々あるのね。
や、ものすごく元気になりそうな映画だ。あぁ楽しみだ。


おやつ

『いちごのミルクレープ/ドゥリエール(西麻布)


仙川の駅前に期間変わりのお店がある。そこに入っていたのだ。
お、ミルクレープだ。と思い、お店の名前を見るとドゥリエールと書いてある。
以前、社長妻が言っていた事が蘇る。ミルクレープ発祥のお店。一世を風靡したらしい。
ま、私にとってもミルクレープはドトールなんだけどね。
うん、古典なのなら食べてみようと思ったのだ。

だが、値段を見て怯んだ。525円。ドトールだったらセット料金だ。
だが、奥歯を噛み締めながら購入した。

1個で十分なのだが、優柔不断が故、フレーバーものを振り切れなかった。
で、苺を練り込んだクリームのも購入。

うーん、クレープの焼き目?ざらっとした舌触りが気になる。
うーん、なんか、食べながら「だから何?」って思ってしまった。
うーん…うーん…

たしか、モンテールもミルクレープあるよね?アレは好きなんだけどな… 


525円

今までのミルクレープネタ