ギレ ダブルチョコレートクリスプ(スウェーデン)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ま、いろんな人が居るからなぁ…

ただいま。室温17度。暖かいな。今日は昼間も暖かかったな。
ふふふ、ふふふふ。とりあえず、とりあえず解放だ。ばんざーい!
いつも、解放の時は食糧を貰う。余った食糧だ。
だが、つい先日の10日前餃子事件で、社長がすっかり気を使うようになった。
「aroyさんが腹を壊す」という呪縛にかかったみたいだ。
ま、何でも食べる鉄の胃袋だと思われていた節があるからな、ははは。

で、戦利品、モッツァレラと坊さんの絵の描いてあるチーズ。ゆで卵。
あざす社長。


おやつ

『ギレ ダブルチョコレートクリスプ(スウェーデン)』


単純にチョコクッキーだと思って買いました。
何とも何とも美味しそうに見えたのよ。パッケージがさ。
で、開けてみて、あまりの写真との違いにおののいた。
が、食べてみて、思っても無かった食感にまた、おののいた。

クッキーじゃない!

何?なんなの?と箱を凝視。クリスプと書いてある。まさにクリスプって感じだ。
でも、そもそも、クリスプって何よ?
で、原材料を見ると、オート麦。ほぅ。だから、ぱりぱりっていうか、ボリボリっていうか。
うん。そんな感じなのか。なんか、新鮮。

あっちじゃ、ポピュラーなモノらしい。日本で言うお煎餅みたいな感覚か?

198円(ドンキホーテにて)


今までのスウェーデンのおやつ