生八ツ橋/匠 宇治彩菜(京都)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、や、がんばる。がんばってみる。

朝ですね。室温25度。ぬぉぉぉ、寒い。思わずフリースに手が伸びそうだ。
ビミョウに喉も痛いし、風邪?や、まだ今は大丈夫。でも、気をつけねば。

疎遠になっている友達からメールがきた。
当時の仲良し達と会うんだけど、どうよ、来る?ってヤツだ。
北海道に引っ越したっきりだと思っていたのだが、どうやらとっくの昔に戻って来てたらしい。
「メールしたよ?」と書いてあったが、いかんせん、全てのアドレス紛失していて、
迷惑メールとの区別がつかなかったのであろう。
何年ぶりだろう?その中の1人は新婚らしい、微笑ましい。
そして、気心知れた友達だけで会うと思い気や、そのまた友達という新人も来るではないか。
大丈夫だろうか、私、大丈夫か?


おやつ

『生八ツ橋/匠 宇治彩菜(京都)』


生八つ橋だ、八ッ橋の皮だ!シナモン香るすばらしい。
そんなものをドンキホーテで見つけた。
しかも80円。
買うでしょ、そりゃ。

うーん、モチッとしてる。これは、求肥なのか?
や、そんな事考えた事も無かったな。
歯にくっつきます。

でも、幸せ。

80円(ドンキホーテにて)